無知の知菴 〜悪性リンパ腫罹患者の日常〜

結節硬化型古典的ホジキンリンパ腫と診断され、経験した事、学んだ事、思う事。

このブログの今後について

このブログは昨年の7月から開始し、昨年1月からの事を書き記して来ました。

途中、少し中断していたり、更新ペースを落としながら書き続けて来ましたが、ようやく現実の時間軸に追い着きました。

 

最近の記事で書いている通り、当面の所、悪性リンパ腫に関する動きはさほど無いだろうと思われます。

また、新たな懸念として表出した膵臓の嚢胞に関しても、とりあえず11月末までは動きはありません。

 

このブログは僕の病気の事だけを書いている訳ではありませんが、基本的には悪性リンパ腫に関する話を中心としたものではありますので、新たな記事を書く事は極端に減る事になりそうです。


特に何の計画も立てず、ただ成り行きで続けて来たこのブログも、気付けば開始から1年以上が経過しました。

これまで書いて来た記事は基本的には書きっぱなしで、過去の記事を読み返してみると、現在の記事の感じとはトーンが異なっている感じがします。

 

そこで、誤字脱字の修正や平仄の調整等も含め、一度全てリライトする事にしました。

よって、しばらくの間、新たな記事は書かない予定です。

 

今後、このブログをどうするのかはリライトをしながら考えますが、今の所は止めるつもりはありません。

悪性リンパ腫のその後の状態については勿論なのですが、膵臓の病変も悪化する可能性がありますし、たまには記事を書くつもりではいます。

 

また、以前の記事で、僕が日常の出来事を日記変わりにメモしている事を書きましたが、そのメモの中から、これまでこのブログでは触れて来なかった事について書くかも知れません。

もしかすると、写真や図表のような物を追加したりして、スタイルを変えて行くかも知れません。

 

出来れば、悪性リンパ腫も含めたがんに関する情報を、患者の視点から僕なりに発信出来ればと思ってはいるのですが、具体的な構想がある訳ではありませんし、現段階では全くの未定です。


当面の所、更新頻度が極端に少ないブログになるとは思いますが、これからも宜しくお願い致します。