無知の知菴 〜悪性リンパ腫罹患者の日常〜

結節硬化型古典的ホジキンリンパ腫と診断され、経験した事、学んだ事、思う事。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1年ぶりに歯のクリーニングへ(気付けば禁煙後1年経過)

2018年7月2日(月)晴れ。 今日は仕事の合間に、職場の近くにある歯科医院へ歯のクリーニングで伺いました。 悪性リンパ腫の治療を始める直前(昨年の6月9日)にやって以来ですから、約1年ぶりとなります。 bonyoh.hatenablog.com 通常であれば半年に一度、…

実務的な汗をかく事

2018年6月10日(日)雨。 最近、最高気温が30度近くになる暑い日が続いていましたが、今日の気温は20度ほどと久しぶりに低く、ちょっと肌寒いくらいですね。 さて、今日は久しぶりに趣味車の洗車に行く事にしました。 僕が趣味車を駐めている駐車場は割と大…

最近の体調についてと自分に対する嫌悪感

2018年6月6日(水)雨。 今日から東京は梅雨入りとの事。 雨が降っている事もありますが、久し振りに気温が低く、少し肌寒く感じます。 今日は放射線腫瘍科と口腔外科の診察です。 どちらも前回の診察は2月7日でしたので、約4ヶ月ぶりとなりますね。 bonyoh.…

50歳の誕生日

2018年5月31日(木)曇り。 今日は僕の50歳の誕生日です。 とは言え、平日だという事もあり、特に何もする予定はありません。 そもそも、特に近年は自分の誕生日に何の関心もありませんしね。 ただ、今年に関して言えば、例年より少しだけ感慨深いかも知れま…

抗がん剤と放射線による脱毛について

2018年5月27日(日)晴れ。 今日は散髪をしました。 ここ最近、髪を切って頂いている理容師さんによれば、抗がん剤や放射線の影響による脱毛に関しては「恐らく、ほぼ元通りになっている感じですね」との事です。 このブログでは、これまで脱毛に関してはあ…