無知の知菴 〜悪性リンパ腫罹患者の日常〜

結節硬化型古典的ホジキンリンパ腫と診断され、経験した事、学んだ事、思う事。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

造影CT

2018年2月2日(金)雪。 今日は、経過観察の為の造影CTの撮影です。 昨夜から雪が降っていますが、先月22日の大雪の時とは違い、積もらないようですね。 そう言えば22日の朝は、どうにもこうにも起きる事が出来ず、仕方なく自宅作業に切り替えたのを覚えてい…

豊川稲荷東京別院にて毎年恒例のご祈祷

2018年1月21日(日)晴れ。 今日は新年恒例の、豊川稲荷東京別院でのご祈祷です。 例年、初詣代わりにご祈祷をして頂いているのですが、今年の正月は体調を崩していた事もあり、この時期となりました。 豊川稲荷東京別院は「稲荷」という文言がついているも…

花を買う。そして最近の子供靴に思う。

2018年1月13日(土)晴れ。 今日は久しぶりに、花を買いに行きました。 妻は花が大好きで、以前はよく生けていたんですが、抗がん剤治療中は僕の免疫力が低下していた為、生花は控えていました。 そういう事情でしたので、花を買うのは8ヶ月ぶり位の事ですね…

仕事始めのはずが・・・(近所の耳鼻科にちょっと感心)

2018年1月5日(金)曇り。 今日から仕事始めです。 が、実は、今日になっても風邪の状態は芳しくなく、と言うか、悪化しています。 昨夜は遂に鼻呼吸が全く出来ない状況になってしまいました。 喉の状態も非常に悪く、唾を飲み込むと激痛に近い痛みがありま…

年の始めの会社見学

2018年1月2日(火)晴れ。 今日は3年前から恒例の、我が家の会社見学です。 昨日から娘が「お正月はコロコロガチャンをしに行くんだよね?」と、楽しみにしている様子だったんですが、そのせいか、今日は物凄く早い時間に娘に起こされました。 尚「コロコロ…